MENU

バレットナイツ ソードマスター オルトリンデ


DESIGN むう
TYPE 近接格闘型
ARMED ブースターハチェットx1
ギガスラッシュエッジx1
ビームソードx1
クローシールドx1

機体解説

三本の近接格闘武器を自在に操る近接用メガミ
共食い改造の結果失った自前のランチャーとシールドを補うにあたり
「武器のサイズが足りないなら数で補えばいいじゃない」とばかりにてんこ盛りにされた。
同時に、大型武器使用に際し、負荷と出力不足への対策として右腕はジェネレーターを増設した強化腕に変更されている。
そんな雑な開発経緯に反して、相手の防御適正に合わせた武器選択の柔軟性、副腕による奇襲・クローシールドによる拘束など、格闘能力は存外に高い。
その特性上自分の装備を持ってった遠距離支援メガミの直掩にあたることが多く、
「なんでこんな任務ばかり…」
と、日々ストレスをためている。
多分そろそろ闇堕ち(ヘルブレイズ化)する。

使用機体:バレットナイツ ランチャー
髪:バレットナイツ ランチャー ヘルブレイズ の、コトブキヤ購入特典
副腕・右肘:フレームアームズ ヴァイスハイト(コボルド+シュトラウス )のフレーム(ガンメタ)
 ※合体したものからもいだため、両キットのどちらか不明。パーツ重複(上腕パーツが三つある)から見て、両方混在
右下腕および握り手:フレームアームズ ウェアウルフ・スペクター
右下腕追加装甲:MSG ラピッドレイダー(黒いの)
クローシールド・ビームソード:フレームアームズ ゼルフィカール:NE
ギガスラッシュエッジ:MSG ルシファーズウィング
ブースターハチェット:フレームアームズ 輝鎚・乙 白兵戦仕様

※先に投稿したファヴニールに共食いされたランチャー二号の供養。差別化のため髪を変更(上記参照)
副腕・ごつい武器・シールドという基本設計は踏襲…しつつ、武器が小さい(比較対象がおかしい…)ので軽装っぽく、
メガミの手では持たせられない武器を持たせる&はったりを利かせるのに右腕をFAに

武器を持っていかれた恨みを抱えている…という設定ですが、結果としてご覧のように各所から武器をかっぱらってきているので同罪
…というか、元機が多岐にわたるため、不幸を拡大再生産している。